ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

傘に取り付けるタイプのソーラーパネルが発売

calendar

3年生いろいろなエネルギーの発電の単元で使えそうなおもしろ商品をネットで見つけました。それがこちらの傘に取り付けるソーラーパネルです(笑)

傘に取り付けるソーラーパネル

本来雨の日に使う傘用のソーラーパネルを作るなんて新しい発想ですね。実際に使うときは日傘に取り付けることになりそうです。

発電量は1枚7Wのソーラーパネルが4枚で28W。

気になる価格は税抜9480円。日傘だけでなく、海際で使うパラソルなんかにも使えます。海辺のオシャレなカフェなどにあればエコなイメージでお客さんも増えるかも(笑)

発電した電気の利用方法

発電した電気の利用方法ですが、USB出力ポートが2基搭載されており、最大で5V/3Aの出力に対応しています。

2つの内1つはQuick Charge 3.0の急速充電にも対応しておりスマホやパソコンの充電につかえます。ますます、カフェのパラソルについてたら便利ですね。傘に取り付けられるというだけあって、ソーラーパネルとパネルに接続するケーブルは防水対応です。

本当に面白い商品です。こちらの商品はイケショップというお店で売られています。気になる方はイケショップに問い合わせてみてください。

※イケショップのネットショップのホームページはこちらから

おもしろソーラー商品が気に入った方はこちらの商品もどうぞ

montbellのソーラーキャップがおもしろい

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す