ちゃちゃ入れマンデーの関西人に聞くアンケートで学活を盛り上げる

コミュニケーション能力・心理
コミュニケーション能力・心理

おととい、関西テレビのちゃちゃ入れマンデーで面白い企画をやっていました。「関西人が最も支持するもの」を街頭アンケートで調べて、出演者が予想するというものです。

山崎製パンの菓子パンで関西人が最も支持するのは?

誰もが一度は食べたことのある山崎製パンの菓子パンの人気度を街頭アンケートをとっていました。ふたばの家でも「絶対これやろー!」とか「これはないわぁ」などと大いに盛り上がりました。そしてミニスナックゴールド派のふたばは最下位だったことにも驚きました(笑)

気になる結果は・・・

こういう誰もが知っているものの順位を決めたり話し合ったりするのはエンカウンター的な要素が高いと思います。楽しみながら団結力を高められます。ぜひ、学活や班活動でぷちアンケートをやってみてください。理由などを共有することで、人との違いや共通点などについて考えることができますよ。他にもいろいろなおもしろいアンケートがありました。

キングオブ豚肉グルメといえば?

答えは・・・

スカッとしたいときに飲む炭酸飲料といえば?

結果は・・・

朝食のおかず2つ選ぶならどれとどれ?

いかがでしたか?まずは、職場や家族と盛り上がってみてください。

タイトルとURLをコピーしました