ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

オシャレ雑貨屋「salut!」で見つけた科学グッズ

calendar

おしゃれな雑貨屋さんsalut!で科学雑貨が売られていました。

オシャレ雑貨屋「salut!」で見つけた科学グッズ

salut!は雑貨だけでなく、数千円で買える小さな家具なども置いてあるおしゃれな雑貨屋さんです。

そんなおしゃれな雑貨屋さんで見つけた科学グッズを紹介します。

①試験管風一輪挿し

IKEAにもにたようなものがありましたが、こちらの方がおしゃれですね。黒いアイアンがいい感じです。

②望遠鏡

こちらはインテリア用の望遠鏡、実際に使えるでしょうか?

見たところ注意書きなども見当たらなかったので使えるんでしょうね。気になります。

③おしゃれな月の満ち欠けタペストリー

これはそのまま授業でも使えそうですね。インテリアとしてもおしゃれだと思いました。

④月と木製の置物

こちらはおしゃれな天体の置物です。月と木星があります。でも、この天体たちはただの置物ではないんです。実は・・・

自転するんです♪宇宙の単元でつかえますね。ちなみに月の自転周期は公転周期と同じなので地球に比べてとてもゆっくりです。

ということでオシャレ雑貨屋「salut!」で見つけた科学グッズでした。今回紹介した商品をすべて購入して部屋に置けば、めちゃくちゃオシャレな部屋になりますよ。サイエンスカフェのような感じですね。クリスマスプレゼントにも最適です。懐に余裕のある方は買ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す