ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

イギリスのLuke JerramさんがNASAの画像を元に作った50万分の1サイズの月の芸術作品が美しいと話題になっています。

月を美しいと思うのは世界共通の感性ですね。月があるだけで、いろいろな空間が芸術的になります。このような芸術作品をインスタレーション作品といいます。月の美しさを感じてみてください。

Museum of the Moon

Museum of the Moon from lukejerram on Vimeo.

月形照明

こちらはリアルな月形の照明「Levimoon」です。球体の表面に月の模様が描かれています。「Levimoon」は浮かぶという意味の「Levitate」と月を表す「Moon」を組み合わせた造語です。その名の通り磁力でフワ〜っと浮かびます。こんな照明装置を授業で使えたら盛り上がりそうですね。

授業が終わったら家に持って帰って使えば日々の仕事を忘れることが出来そうです。癒やし効果抜群のLevimoonは下のサイトで購入することができます。価格は289ドルです。高いか安いかは考え方次第です。プレゼントとしてもおすすめです。いかがでしょうか?

Levimoon – The World’s First Levitating Moon Light
http://www.levimoon.com/

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

放射線
天球
水溶液と濃度
more...