ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

テレビやプロジェクターにワイヤレスで簡単接続「microsoftのワイヤレスディスプレイアダプター」

calendar

前にpush2TVによるミラキャストをご紹介しました。

大型テレビやプロジェクターをタブレットで無線化

今回、ICT機器を新たに導入するにあたり、再度push2TVを調べたのですが販売中止になっていました。しかし、もっと良い商品がありました。それが今回紹介するMicrosoftのワイヤレスディスプレイアダプターです。

microsoftのワイヤレスディスプレイアダプター

push2TVよりも扱いやすく、使いやすいワイヤレスディスプレイアダプターを探して発見したのがこちらの商品です。
機能はpush2TVと同じくミラーリングです。最大の特徴はコンパクトさですね。
最近のテレビは裏側にUSB端子がついているものが多く、この機器はHDMIとUSB端子に繋ぐだけで簡単にテレビやプロジェクターをワイヤレスディスプレイとして使うことができます。
↑最近はプロジェクターにもUSB端子とHDMI端子がついています。
 
問題点はというと、いろいろな先生がワイヤレスディスプレイアダプターアダプターを使うことで、接続の再、複数のアダプターが画面に並ぶのでどれを選択していいのかわからなくなる点です(笑)間違えて接続すると、1年1組の授業で写したい映像が2年1組で流れてしまうという間抜けな授業になってしまいます。ICT機器を活用してくれる先生が増えたことで起こった問題なので、単純に喜ばしい問題ですね。
 ということでワイヤレス(無線)でタブレットやスマホ、パソコンの画面を飛ばしたいならオススメの商品の紹介でした。
 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す