ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ドラゴンボールで科学する!ついに大阪へ!

calendar

明日7月18日(土)から8月31日(金)の期間、グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボにて「ドラゴンボールで科学する!」が開催しれます。

ドラゴンボールで科学する!

↑公式ホームページは画像をクリック
 
ドラゴンボール世代の私としては絶対に行きたいイベントです(笑)
会場では、「ドラゴンボール」の世界に登場する技やアイテムをテーマに、科学について楽しく学べます。
脳波を調べて、集中しているときだけでるミッドα波がでると浮く筋斗雲やブルマが使う憧れのポイポイカプセル(質量保存の法則の授業でよくネタにします。)。
かめはめ波シュミレーターでかめはめ波を出したり、カリン塔を登ったりといったドラゴンボールの世界を疑似体験できるアトラクションが盛りだくさん。

料金

料金は
大人1500円(前売り1300円)
中高生1000(前売り800円)
4歳〜小学生700(前売り500円)
で開館時間は9時30分〜21時00分(入館20時30分まで)
夏休みを利用してぜひ行ってみてください。
※ドラゴンボールで科学するの別番組放送が決定しました。

「ドラゴンボールで科学する!」夏休み!!摩訶不思議スペシャル

放送日:7月19日(日)あさ4時55分~(関西ローカル放送)

 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

水溶液の性質
圧力・水圧(浮力)・気圧
道具を使った仕事
more...