ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

大型テレビが簡単に電子黒板になる「てれたっち」

calendar

ICT機器を活用した授業といえば、「電子黒板」といえるほど、ポピュラーなICT機器ですが、問題点がありました。

それは価格です!

安いものでもうん十万するので、そう簡単に導入することができないのが問題点でした。私が以前勤務していた中学校では各学年1台電子黒板が用意されていましたが、教科担任制の中学校で学年に1台では毎回の授業で使うのはとても難しいです。しかし、電子黒板は毎回の授業で活用してこそ意味があります。そんな問題を解決してくれるのが今回紹介するIOデータの「てれたっち」です。

大型テレビが電子黒板になる!?

出典:IOデータ

「てれたっち」は、学校にある46型~80型の大型テレビの上部に取り付けることで大型テレビを簡単に電子黒板化することができるICT機器です。

出典:IOデータ

付属のスタイラスペンが電池不要というのもいいでよね。授業の幅が広がりそうです。各クラスに大型テレビがすでにある小学校は導入しやすいと思います。各学校のICT担当の先生方!ぜひ教頭先生に打診してみてください。ICT機器で教育をより楽しく、より深いものにしていきましょう。

出典:IOデータ

 

詳しくはIOデータのホームページをご覧ください。

IOデータ「てれたっち」

てれたっち総合サイトへのリンク

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す