ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ELMO社の新型書画カメラMX-Pが素晴らしい

calendar

書画カメラで有名なELMO社から新型ポータブル書画カメラMX-Pが発売されました。

ELMO社の新型ポータブル書画カメラMX-P

4Kのロゴが輝いてます♪ELMO社のポータブル書画カメラといえば、以前紹介したMO‐1ですね。ふたばに「書画カメラがないと授業ができない!」と言わすほど、授業で大活躍してくれました。

ポータブル書画カメラMO-1

しかし、今回のMX-Pはさらに進化しています。

サイズ

サイズはなんと29㎝。A4サイズで550gと持ち運びやすい!毎日持ち運ぶものだからこそ、軽くて小さいのはありがたいです。落とした時のダメージも小さくなりますしね。

ボタン

ボタンはわかりやすく中央部にまとめて配置されています。

インターフェイス

HDMIはもちろんですが、RGBも搭載。まだまだ現場には古い機器が多いですもんね。公立学校にはありがたいです。

カメラヘッドが左右に動く!

ここ!

ここです!

ふたばがずっと改善してほしかったポイント。ヘッドが左右に動く!MO-1を使われていた先生なら絶対にわかると思います。

「あれ?これだと画面が逆になるなぁ・・・こうしたら・・・やっぱり逆やん・・・どうしても逆になる・・・」

という現象。こんかいのMX-Pではこのようなイライラとはさようなら♪ヘッドが自由自在に動くんです。これでワークシートだけでなく、観察もやりやすくなりますね。

ELMO社のポータブル書画カメラ「MX-P」ぜひ使ってみてください。

ELMO社のMX-Pのホームページはこちら

 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...