ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

サンシャイン水族館に行ってきました2

calendar

サンシャイン水族館は都会のど真ん中にある水族館です。怪獣たちは屋上にいました。今回は屋上を中心に書いていきます。

※授業ネタではありません。興味のない方は読み飛ばしてください。

ビルの屋上の水族館

サンシャイン水族館の屋上です。周りにビルがあるせいか都会感がありますね。

サンシャイン水族館は、水族館としては珍しく順路の最後ではなく、室内展示と屋上展示の間におみやげやさんがあります。

不思議なスリッパ

こっ、これは・・・

ダイオウグソクムシスリッパだぁ。面白いけど、家で使う勇気がでず、買いませんでした(笑)

屋上でくつろぐ海獣たち

屋上ではあざらしさんがお出迎えしてくれました。正月ボケしてました(笑)

新しい水族館らしく、展示にも様々な工夫が凝らされていました。順路の上には水路があり・・・

「スイー」とアシカさんが通っていきます。いい感じです。

下からみたアシカさん。

アシカショー

お正月ということでアシカさんも鏡餅を持ち上げてました。

酉年が終わり、ちょっぴりお疲れの鳥さんもいました。・・・飛び立たないんでしょうか?

空飛ぶペンギン

今回一番楽しみにしていたのが「空飛ぶペンギン水槽」です。行ってみると・・・

「すごい人過ぎて全然見えん!」ちょうど餌やりのタイミングらしく、すごい人でした。

遠目に見える空飛ぶペンギン。やっとのことで最前列へ。そこには・・・

「空飛ぶペンギンやぁー!」

「かっこいいー!」

都会の空をゆうゆうと泳ぐ・・・もとい、飛ぶペンギンたち・・・

と群がる人間たち・・・ペンギンから見ても不思議な光景が広がっていそうです。

ということでサンシャイン水族館に行ってきました2でした。

次は特別展について書きまーす。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す