ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

Home » 科学館 » フロリダ、ディズニーワールドのDINOSAUR

フロリダ、ディズニーワールドのDINOSAUR

calendar

※今回は授業ネタではありません。興味のない方は読み飛ばしてください。

Walt Disney World「DINOSAUR」

ふたばはディズニーが大好きです。ということで今回もDisneyネタ(^^ゞディズニーワールドは、とにかく広い!日本は、ディズニーランドとディズニーシーの二つですが、ディズニーワールドは、マジカルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコット、アニマルキングダムの4つのパークに、ブリザードビーチ、タイフーンラグーンの2つのプール、さらにショッピングモールやゴルフ場、たくさんのホテルなどなど・・・ちなみに、東京都の山手線の内側よりも広いそうです(笑)今回は、そんなディズニーワールドのアニマルキングダムにあるDINOSAURというアトラクションについて書きたいと思います。

出入口にある化石

アトラクションの入り口

アトラクションの入り口には、このアトラクションの主人公であるイグアノドンがいました。このイグアノドンは英語をしゃべります。ユニバーサルのジュラシックパークの恐竜とは大違いですね。

ちなみに敵?役はたぶん、タルボサウルスです。

待ち時間は、いろいろな化石のレプリカをみることができます。待ち時間まで楽しいです。

アーケロン?

 翼竜

EXTINGTION(絶滅種)

今回は理科ネタから少し遠かったですね。ということでディズニー映画ダイナソーのアトラクションでした。

folder デジタル教材・プリント教材

太陽の一日の動き
温帯低気圧の一生
原子の性質
more...

folder かえる先生の理科教室

光の反射と屈折🐸🐰
地層🐸🐰
地震のゆれ🐸🐰
more...