ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

和歌山県白浜アドベンチャーワールドに行ってきました②ショー編

calendar

※理科の授業ネタではありません。興味のない方は読み飛ばしてください。

パンダのブリーディングセンター前の展示

ブリーディングセンター前には研究施設の展示がありました。動物園はただ、動物を見るだけの場所ではなく、研究施設でもあるということをもっとたくさんの方に知っていただきたいです。

キリンとボリビアリスザルの頭骨

キリンの頭骨はとても大きいです。反対にボリビアリスザルの頭骨は10cm以下ととても小さかったです。

こちらは動物園の医療施設。動物園の獣医師は、当たり前ですが、様々な種類の生き物を診なければなりません。哺乳類だけでなく爬虫類や鳥類、大きさも生態も大きく違う生物を見るのはものすごい知識が必要だと感じます。

サーバルキャット

そんな動物病室の横でスマートなサーバルキャットが歩いていました。風邪気味なんですかね。お大事に。

イルカ水槽

こちらはイルカ水槽、ちょうどイルカショーのステージの裏側にあります。

午後のイルカショーに向けてイルカが休憩していました。後から見に行くよ〜♪

アニマルショーを診ながらランチ

お昼ごはんを食べる時間がもったいないので、アニマルショーを見ながら食べることにしました。かったのは、かわいいイルカドッグ♪

一口たべたらシャークドッグになりました(笑)

アニマルショー

アシカやアザラシ、コツメカワウソなどなどかわいい動物たちが活躍するアニマルショーをみました。

まずは元気なアシカショーです。

アニマル〜アクショ〜ン♪

アシカジャンプ!

アシカバランス!

カワウソダンク!

アザラシトルネード!

アザラシ腹筋フンフン!

ということでアニマルショーでした〜。

バイバーイ!

イルカショー

アニマルショーに続いてイルカショーを見に行きました。

イルカショーはいつ見てもワクワクしますね。ちなみにパンダまんを食べながらみました。

かわい過ぎません?

ということでイルカショーの始まり始まり〜♪

イルカジャ〜ンプ♪

イルカとスイミング〜♪

イルカトルネード♪

イルカ輪くぐり〜♪

イルカ集団ジャーンプ♪

とっても楽しいイルカショーでした。ということで白浜アドベンチャーワールドに行ってきました②ショー編でした。まだまだ続きまーす。

高速バイバーイ♪

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す