ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ミニチュア人体模型

calendar

前回マジックミラーの記事を書きました。東急ハンズのSALEで手に入れましたが、実は他にも驚きの商品がありました。こちらです。

4Dマスターというシリーズ「人体」

海外の会社が供給している4Dマスターというシリーズの「人体」が売っていました。この商品は前から知っていて、興味があったのですが4800円の値札を見ると手が出ませんでした。しかし、今回SALEで980円という驚きの価格で手に入れることができました。
↑裏面です。人体には様々なシリーズがリリースされています。

 4Dmasterシリーズ

4Dmasterは人体の他にも「細胞、豚、牛、馬、カエル、カタツムリ、恐竜」など様々な動物の標本模型も作っています。授業で使えるものもたくさんあります。一時はどこのビレッジバンガードなど雑貨屋さんにもありましまたが最近めっきり見なくなりました。通販ではまだ売っているので、興味があったらぜひ買ってみてください。

動物細胞

カタツムリ

犬スケルトンタイプ

キリン

ちなみにこのSALEでは大人の科学が500円で売られていました。東急ハンズ万歳!私は前から欲しかったテオヤンセンのミニビーストを手に入れました(o^^o)嬉しい♩

テオヤンセンのミニビースト

風の力だけで動きます。芸術ですね。作ったらまたブログに載せたいとおもぃす。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

無性生殖の例
水溶液の性質
圧力・水圧(浮力)・気圧
more...