ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

Home » 授業・学校で使えるアプリ » 人工知能数学解説検索アプリ「クァンダ」がすごい!

人工知能数学解説検索アプリ「クァンダ」がすごい!

calendar

今回は、数学の問題を撮影すると、5秒で解説を送ってくれる人工知能数学解説検索アプリ「クァンダ」を紹介します。

人工知能数学解説検索アプリ「クァンダ」

クァンダは、数学を自学自習で頑張っている、中学生、高校生のためにつくられたアプリです。解き方がわからない問題をスマホで撮影すると約5秒で人工知能が類題を検索し、問題の解説をしてくれます。

一人でもくもくと頑張っている生徒の味方ですね。

難関大学の生徒に直接質問もできる

このアプリは、人工知能による解説だけでなく、東京大学をはじめとする難関大学合格者に直接質問をすることもできます。

この機能は有料となりますが、全科目への質問が可能です。ただし、5日ごとに無料質問券が配布されるため、うまく活用すれば無料でつかうことができます。現役の大学生にとっては移動の必要のない良いバイトになっているようです。勉強を教わりたい生徒と時間を有効活用して働きたい大学生を上手く結びつけているんですね。

 

クァンダのダウンロード

クァンダ(iPhone版)のダウンロード

クァンダ(Android版)のダウンロード

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す