ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

おもしろいハンコで教師という仕事を楽しく

calendar

教師はハンコを押す機会が一番多い職業かもしれません。毎日100枚以上にハンコを押している先生も多いのではないでしょうか?そんなハンコを押しを楽しくするために今回は、おもしろハンコ(印鑑)を作っている会社を紹介したいと思います。

①邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

個人的に一番おもしろいハンコ屋です。とにかくハンコが個性的!
捕食の風景や微生物・プランクトン、絶滅危惧種など
「ふたばをピンポイントで狙っているのか!」
とツッコミたくなるほどおもしろいハンコがたくさんあります。

↑コンプリートしたいです(笑)

②ポンパレモールのハンコ屋さん

数少ない、日付入りのかわいい印鑑です。しかも安い!種類は少ないですが、日付入り癒し印鑑がこの値段はいいなぁと思います。

③人と絶対被らないゆるキャラ日付印「平安堂」

印鑑の大切なことは「他人と被らない」ことだと思います!可愛くて、面白くて他人と被らない。そんな、印鑑あるわけない・・・ありました!それが平安堂のゆるキャラ日付印です。全国のゆるキャラが日付印になってます。地方出身者は仕事をしながら故郷を感じることができますよー。僕は前の職場の時住んでいた海老名のゆるキャラ「えびーにゃ」の日付印を買いました。・・・幸せ〜(⚫︎ー▽ー⚫︎)

④イラスト+日付+名前♪コンパクトで使いやすいハンコ

種類が多くコンパクト、名前と日付が同時に押せるのが素晴らしい、かわいいハンコです。色々なハンコ屋さんが取り扱いしています。シャチハタなのに日付が入れられるのが素晴らしいところです。妻はパンダを買ってました(笑)
ということで可愛くて面白くて癒されるハンコの紹介でした。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...