ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

フリーフォントで学級通信を可愛く!

calendar

皆さんは「フリーフォント」というものを知っていますか?フォントとはWordなどで文字を入力する時に変えられる文字の形のことです。「明朝体」や「ゴシック」などが有名ですね。このフォントですが、インターネットを通して新しいフォントをダウンロードすることができることは知っていましたか?今回は、学級通信などで使える可愛いフリーフォント「りい手書き」をご紹介します。

フリーフォント「りいてがき」で学級通信を可愛く

↑クリックしてホームページへ♩

りい手書きで使える文字は、ひらがな・カタカナ・漢字(JIS第1水準および第2水準)・半角英数・全角英数・半角記号・全角記号・ギリシャ文字・ロシア文字・絵文字(罫線部分)です。記号は一般的によく使う、かっこ類・「○」などの一般的な図形記号(?)・「♪」などの一
部のみ対応しているそうです。現在、半角カナは今のところ使えないようです。
りい手書きには「N(nomal)」「ポップ」「筆」の3種類がリリースされています。

りいポップ角

↑可愛らしいりいポップ

りいてがき筆

↑可愛い筆文字りい手書き筆

 りいてがき筆 絵文字

↑それぞれ絵文字も使えるようです。
可愛いフリーフォント「りい手書き」をダウンロードして、2017年は通信を可愛くしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

水溶液の性質
圧力・水圧(浮力)・気圧
いろいろな力とその性質
more...