ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

生命大躍進をアプリで!古代のモンスター「コダモン」

calendar

今回は私のような古代生物ファンにたまらない無料アプリ「コダモン」のご紹介です。

古代のモンスター育成ゲームコダモン

言葉で説明するより写真を見てもらったほうがわかると思うので下の写真をご覧ください。
はじめはピカイアの飼育から始まります。古代生物はほっておくだけで増えていくのですが、タップして可愛がると増殖スピードが上がります。また、ほっておくと水質が悪化するので、その場合は、ばい菌をやっつけたりお掃除をしたりします。増殖が進むと火山噴火や隕石衝突ゲームをクリアしやすくなります。ゲームをクリアすると進化に必要な遺伝子をゲットすることができ、進化した古代生物でまた個体数を増やしていくという簡単なアプリです。
↑アロマロカリスに進化した♩
↑大好きなオパビニアがいっぱい❤︎
↑進化させて様々な古代生物を飼育することができる

 古生物ファン、カンブリア紀ファンにはたまらない

いやぁ、古代生物ファンにはたまらないアプリです。このアプリはNHKスペシャル「生命大躍進」、Eテレのアニメ「ピカイア!」などの番組と連動していて、クイズに正解すると進化が加速する”スペシャル遺伝子”をゲットできるなどの仕組みも面白い。また、7月7日から開催される国立科学博物館の特別展「生命大躍進」とも連動するということです。
夏休みを利用して古代生物をコンプリートしてみてください。

 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す