ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

Home » ICT活用 » コロナが学べるARのiPadアプリが凄い!

コロナが学べるARのiPadアプリが凄い!

calendar

新型コロナウイルスの影響が長引いています。学校も中々始まらず、もし始まったとしても学習内容を教えきるためには教育課程を組み直すなど、予定を大幅に変更する必要がありそうです。しかし、文句を言っても始まりません。こんな時だからこそ、いつもよりじっくりと教材研究に取り組みましょう。今日は、新型コロナウイルスについて学べるiPadのARアプリをご紹介します。

新型コロナウイルスについて学べるiPadのARアプリ

紹介と言いましたが、伝えたいことは下の動画に全て載っています(笑)ということで動画をご覧ください。

すごいですよね。ちなみにこのアプリを知ったのは4月4日でした。新年度でバタバタしてブログに載せるのが遅れましたが、あの段階でこのようなコロナウイルスを題材としたアプリが作られているなんてすごいですよね。ふたばもこの自宅待機期間を利用して様々なコンテンツを開発中です。近々公開するので楽しみにしておいてください(^^)♪

folder デジタル教材・プリント教材

太陽の一日の動き
温帯低気圧の一生
原子の性質
more...

folder かえる先生の理科教室

光の反射と屈折🐸🐰
地層🐸🐰
地震のゆれ🐸🐰
more...