ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

イマドキの大学4年間を4分でまとめた動画「キャンパラダイス!」

calendar

「バブリー」でブレイクした登美ヶ丘高校ダンス部の元キャプテン伊原六花さんが主演する「キャンパラダイス!イマドキの大学4年間を4分でまとめていた」という動画が話題になっています。

最近の大学生の生活

スマホを持つのは当たり前、入学前からSNSで仲間を集め、うまく友達が作れない人は「入学ぼっち」と揶揄されます。合コンではプロフィールを隠す、LINEで誰かを正しいか間違っているかを審判するためのグループ裁判など最近の大学生の実態を詰め込んだ動画です。インターネットやスマホの影響で、数年で大学生活は大きく変わっていきます。

  • 今年卒業した子どもたちはこれからどのような環境に身を置くことになるのか。
  • 今年初任で入ってきた先生がどんな環境で大学生活を送ってきたのか。

この動画をみて感じてもらいたいと思いました。

生徒に見せて、ネットについて考えさせるのもいいかもしれません。

最近は一時に比べると若者のsns離れが進んでいるそうです。いい悪いではなく、このような現状に対してどう感じるのか?何に気をつけないといけないのかを考えさせたいです。

キャンパラダイス!イマドキの大学4年間を4分でまとめていた

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す