ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ファブレット「MediaPadm2」購入

calendar

突然ですが・・・携帯を落としました⤵︎

と言っても数ヶ月前です。
ブログでも書いた「P8MAX」です。
P8MAXについて詳しくは過去記事をお読みください

6.8型SIMフリースマホP8MAX購入

数日は前のファブレット「phonepad」(←過去記事へのリンク)を使っていましたが見つからず・・・こうなれば・・・買うっきゃない!
ということで、探してみたのですがP8MAX以上の機種がない!
でもP8MAXは高い!(定価6万円)
いろいろ考えた挙句8インチファブレットmediapadm2にしました〜☆パチパチ

mediapadm2購入

カッコいいデザイン!
能力が高く、3万円代で手に入ること
そして、6.8インチ以下の安いスマホを買うのはなんか負けたような気がすること
(笑)
この2つの理由でメディアパッドにしました。
8インチはさすがに大きいです。iPad miniと比べてみました・・・でかっ!
手を重ねてみると・・・
うーん、片手で持てる限界ですね笑
手で持つとこんな感じです。基本は両手持ちになります。使用してみての感想はというと、持ち運びは少し難ありですが、電子書籍や動画などはとても見やすいです。また、MediaPadm2は特に音にこだわった製品で、音量2でも部屋中に響き渡るほどのすごい音がします。音量MAXは、「使い時ある?」と言うくらいの爆音です。クラスで伴奏を流せば歌の練習が出来ちゃうかもしれません(笑)
電話もできますが、周りの人はビックリしてみてきます。なんたって・・・
こんなオシャレな女の人が通話しててもオシャレじゃないくらいでかいですもんね(笑)
ということで、まだまだファブレット(もはやタブレット?)好きなふたばでした。

※現在はmediapadM3が後継機として発売されています。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す