ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ipadmini購入!Bluetoothキーボードでノートパソコン風に♩

calendar

お正月。まったりコタツで温まっていると、久しぶりにふたばの眠れる物欲が首をもたげました。
「ipadminiが欲しぃ!」
お正月はブログを書き貯めておこうと、iPhone(ふたばのブログはすべてiPhoneで打っています)をフリックフリックしていたのですが・・・疲れる↓こんな時ipadがあれば・・・↓
ipadminiが欲しぃ!」
という流れです。

ipadmini購入

 

 ということでipadminiを購入しました。
現在ipadには12.9インチのipadPro、9.7インチのipadAir、7.9インチipadminiと3種類あるのですが、持ち運びのしやすさと予算を優先してipadminiにしました。Yahooオークションにて17600円・・・うーんそんなもんかな。ちなみにブログを書くためにBluetoothキーボードも購入しました。
↓ロジクール ウルトラスリムキーボードミニ
iPad miniと同じサイズです。合体するとノートパソコンのようになります。↓
↓閉じた所
↓これからはスタバでブログ♩なんてオシャレなことが出来てしまいます。
純正品のような美しさがあり、まるでMacbookminiです。正直iPad miniの大きさに合わせたキーボードだったので打ちやすさが心配だったのですが、使ってみると思ったより打ちやすいです。小学校ではiPadを授業に取り入れていらっしゃる先生が特に多いと聞いています。文字を入力する機会が多い先生にオススメです。ぜひ使ってみてください。ふたばは2016年はiPad miniでブログをガンガン更新・・・できればいいなぁ(oー▽ーo)

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す