ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

子どもに見せたい動画10「それでも僕は夢を見る」

calendar

心に響くパラパラ漫画家の鉄拳と夢を叶えるゾウの水野敬也の究極のコラボ企画

それでも僕は夢を見る

心にスーッと入っていくのがわかります。「夢」とはなんなのか?「夢」は、多くの人がかなえたいと願うものですが、同時に、夢を持つからこそ「挫折」や「不安」が生まれます。そういった夢のネガティブな側面とどう向き合っていけばいいのか、そして、人は夢と共にどう生きるべきなのか。この疑問に対する答えが一冊の本になりました。
鉄拳さんの、今にもうごきだしそうななめらかな絵と、静かな余韻を残す物語。しっとり泣けてほんわか温かくなれる1冊です。今の自分の生き方を見つめ直す、大きなきっかけになると思います。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

  • 原子記号を覚えたい

    by あかね 2015年5月20日 9:54 PM

  • コメントありがとうございます。
    原子記号を覚えたい
    中学生で誰もが一度は苦労するところですね。
    ありがちですが、原子記号は歌で覚えるのが簡単だと思います。
    私は子どもに教えるとき
    水兵 リーベ、僕 の 船
    H He Li Be B C N O F Ne
    なんと曲が〜るシップスこら〜こいつか〜
    Na Mg Al Si P S Cl K Ca
    と教えています(笑)自分なりにいろいろ考えてみてください。面白い覚え方があったら教えてくださいね。

    by ふたば 2015年6月4日 5:09 PM

down コメントを残す