ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

Flying Tigerで売られている科学玩具が素晴らしい

calendar

前回、FlyingTigerのスケボーを紹介しました。実はFlyingTigerにはスケボー以上に理科教師の魂を鷲掴みするアイテムがたくさん売られているんです。今回はそんな北欧雑貨のFlyingTiger copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)で買える科学グッズをご紹介します。

FlyingTigerの科学雑貨

①試験管セット

試験管やフラスコっていい形してますよねぇ。そんな理科室でお馴染みのガラス器具達がオモチャとして売られていました。価格はなんと400円!ふたばも子どものお風呂のオモチャ用として買いました。子どもとお風呂に入るのが楽しみになりそうです。

②人体頭部の3Dパズル

これを見つけたときは本当に驚きました。北欧のオシャレ雑貨屋さんになんと人間の頭部の人体模型が売られているではありませんか(笑)中枢神経系、脳の授業で使えます。何より1500円と安いのがいいです。ここまで安いと班数買うこともできそうです。グループで頭部模型の組み立てをするなんて素敵な授業だと思いました。

FlyingTiger 3Dパズル紹介のホームページ

③心臓

人体模型に心踊らせてみると、すぐ下になんと心臓が売られていました(驚)FlyingTiger凄すぎます!ケースの中央部に穴が空いています。「触ってください」という意味だと判断し押して見ると・・・すんごい弾力❥300円という格安で心臓モデルが手に入ります。思わず2つ買ってしまいました(笑)柔らかいので手で押すと・・・

拍動する心臓

こんな風に拍動する心臓を再現できます・・・楽し過ぎる(●´ω`●)授業でぜひ子どもたちに見せてあげてください。

FlyingTiger心臓のホームページ

他にも様々な科学グッズ我売られていました。

④惑星消しゴム

水金地火木土天冥海?実際の距離の縮図を作ってみたら面白いかもしれません。

⑤化石発掘キット

百均でも見るようになった化石発掘キット。FlyingTigerの800円の化石発掘キットはクオリティが違います。ステゴサウルスの頭部ですかね?思わず買ってしまいそうになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?FlyingTigerは科学館のお土産コーナーにも負けないくらい素晴らしい科学玩具が置かれています。お近くにある方はぜひ行ってみてください。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す