ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ダンゴムシガチャに新種!「まんまるこがね」を求めて!

calendar

3連休を利用して、九州に里帰りしました。本当はお盆に帰るつもりだったのですが、台風の影響でフェリーが欠航になり、帰れなかったのです。そんな九州で予想もしない出来事が起こりました♫

ダンゴムシ第四弾発見❗

ダンゴムシ第四弾のクレーンゲームを発見したんです。九州は妻の実家になるのですが、お世辞にも都会とは程遠い場所です。そんな、片田舎のスーパーでダンゴムシたちはふたばを待ってくれていました(笑)

「まんまるこがね」登場

このガチャでなによりもふたばの心を掴んだのがこちらの「まんまるこがね」です。ダンゴムシは第一弾、クレーンバージョン、ミニバージョンと家にたくさんいるので、もういいかなという感じでしたが、新種が出たというのであれば話は別!ふたばの物欲が高まります。早速、クレーンゲームにチャレンジ。ゲームは一回100円でした。3回チャレンジしましたが、なかなかとれません。そんな小学生に混じってゲームに夢中なふたばに妻が一言「ガチャもあるで〜」

なにーΣ(´∀`;)

おもわず、まんまるこがねのように丸まってしまいそうになりました。

ダンゴムシガチャ発見

クレーンゲームで500円かけてもとれそうにないので、ガチャの発見は正直ありがたかったです。価格は500円です。

ちなみにダンゴムシガチャ第四弾の下には、ダンゴムシまるまるスウィングのガチャもありました。なにやら日本の色シリーズということで鮮やかな色とりどりのみにダンゴムシがガチャガチャされるのを待っていました。

めざせまんまるこがね

ということで気を取り直してガチャに向かいます。まずは、すき間から中身チェック・・・おっ、まだ結構あるぞ、でも、次に何が出るかはわからないなぁ・・・とりあえずやるぜ・・・ガチャ、ガチャ・・・でたのは・・・茶色いダンゴムシ(_ _)うーん、やっぱり一発は無理か次こそ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マンマルコガネちゃん、遠い九州でふたばを待ってくれていたんだね♫ちなみに、すき間からみながらガチャガチャしていたところ、どうもレアがきそうだということで再度ガチャガチャ・・・

狙い通りレアをゲットしました。1500円で買える幸せです(笑)

ちなみにレアは、フチゾリネッタイコシビロダンゴムシのオレンジスポットver.、日本の西表島や石垣島に生息する在来種らしいです。

開封♪

可愛すぎます♪

その他のガチャ

このスーパーには、ほかにも面白そうなガチャがいくつかありました。

パワーストーンや古銭・・・

ガチで化石、世界の貨幣などなど。面白いガチャをみると、童心に帰ってしまいますね。ということでダンゴムシガチャについてでした。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...