ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

Home » 教具 » ダンゴムシガチャに新種!「まんまるこがね」を求めて!

ダンゴムシガチャに新種!「まんまるこがね」を求めて!

calendar

3連休を利用して、九州に里帰りしました。本当はお盆に帰るつもりだったのですが、台風の影響でフェリーが欠航になり、帰れなかったのです。そんな九州で予想もしない出来事が起こりました♫

ダンゴムシ第四弾発見❗

ダンゴムシ第四弾のクレーンゲームを発見したんです。九州は妻の実家になるのですが、お世辞にも都会とは程遠い場所です。そんな、片田舎のスーパーでダンゴムシたちはふたばを待ってくれていました(笑)

「まんまるこがね」登場

このガチャでなによりもふたばの心を掴んだのがこちらの「まんまるこがね」です。ダンゴムシは第一弾、クレーンバージョン、ミニバージョンと家にたくさんいるので、もういいかなという感じでしたが、新種が出たというのであれば話は別!ふたばの物欲が高まります。早速、クレーンゲームにチャレンジ。ゲームは一回100円でした。3回チャレンジしましたが、なかなかとれません。そんな小学生に混じってゲームに夢中なふたばに妻が一言「ガチャもあるで〜」

なにーΣ(´∀`;)

おもわず、まんまるこがねのように丸まってしまいそうになりました。

ダンゴムシガチャ発見

クレーンゲームで500円かけてもとれそうにないので、ガチャの発見は正直ありがたかったです。価格は500円です。

ちなみにダンゴムシガチャ第四弾の下には、ダンゴムシまるまるスウィングのガチャもありました。なにやら日本の色シリーズということで鮮やかな色とりどりのみにダンゴムシがガチャガチャされるのを待っていました。

めざせまんまるこがね

ということで気を取り直してガチャに向かいます。まずは、すき間から中身チェック・・・おっ、まだ結構あるぞ、でも、次に何が出るかはわからないなぁ・・・とりあえずやるぜ・・・ガチャ、ガチャ・・・でたのは・・・茶色いダンゴムシ(_ _)うーん、やっぱり一発は無理か次こそ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マンマルコガネちゃん、遠い九州でふたばを待ってくれていたんだね♫ちなみに、すき間からみながらガチャガチャしていたところ、どうもレアがきそうだということで再度ガチャガチャ・・・

狙い通りレアをゲットしました。1500円で買える幸せです(笑)

ちなみにレアは、フチゾリネッタイコシビロダンゴムシのオレンジスポットver.、日本の西表島や石垣島に生息する在来種らしいです。

開封♪

可愛すぎます♪

その他のガチャ

このスーパーには、ほかにも面白そうなガチャがいくつかありました。

パワーストーンや古銭・・・

ガチで化石、世界の貨幣などなど。面白いガチャをみると、童心に帰ってしまいますね。ということでダンゴムシガチャについてでした。

 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




自己紹介(PROFILE)

窪田 一志

窪田 一志

1986年生まれ、近畿大学農学部卒業、理科コア・サイエンス・ティーチャー(CST)養成課程修了
家庭教師、個別指導、塾講師を経て、神奈川県で5年間中学校理科教師として勤務。現在は大阪で理科の楽しさを子どもたちに伝えるため日々奮闘中。
教材や教具、デジタル教材の開発、効果的なICT機器の活用方法、カードゲームや問題解決を通してのコミュニケーション能力の育成など自らの実践に基づいた教育活動を展開中。
ブログのアクセス数は月7万pvを超え、ブログがアプリ化されるなど勢いのある教育研究者 兼 教育実践者。記事執筆、研修・講演依頼、書籍化についてはお問い合わせフォームからお願いします。

【著書】
100均グッズからICTまで 中学校理科アイテム&アイデア100[明治図書出版]

【協力実績】
株式会社 NHKエデュケーショナル
株式会社 朝日新聞社 企画事業本部文化事業部
株式会社 高純度化学研究所
株式会社 アスウム
株式会社 学映システム
東京学芸大学 理科教育学分野
高知大学教育学部附属小学校
横須賀市立浦賀中学校
田尻町立中学校
順不同

folder デジタル教材・プリント教材

太陽の一日の動き
温帯低気圧の一生
原子の性質
more...

folder かえる先生の理科教室

光の反射と屈折🐸🐰
地層🐸🐰
地震のゆれ🐸🐰
more...