ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

LOFTの初売りで見つけたコスモグッズと科学者スタンプ

calendar

以前「流星キャンドル」なるものを紹介しました。

流星キャンドルが素敵

 

大晦日の日、ついに母が流星キャンドルを持ってきました。火を灯したところ・・・

めっちゃキレイでした☆気になる流星の見え方ですが、火のすぐ下のろうが液化している部分のラメが揺れ動くことで確かに流星のように見えました☆彡ただ、とてつもなく小さな動きなので、母は始め全然わからかったようです。ハズキルーペ👓の力を借りてようやく見ることができました(笑)そんな流星キャンドルをお正月、LOFTの初売りで見つけました。

LOFTの初売り

話は変わりますが、お正月にはしぶんぎ座流星群が見られたそうですね。見忘れてしまった人は、小さな「流星キャンドル」で癒やされてはいかがでしょうか?

人気なんでしょうか?流星キャンドルの横には何やら緑色のキャンドルが・・・

なんと隕石キャンドルでした。

どうやって隕石を表現するんでしょうか?気になります。

宇宙を感じるふわふわ毛布

LOFTでは流星キャンドルだけでなく。地球や月、木星の形をしたクッション毛布がバーゲンセールされてました。身近に宇宙を感じることができます。

科学者スタンプ

今回、思わず買ってしまったのがこちらの科学者スタンプです。

エジソン、アインシュタイン、ニュートン、ガリレオ、キュリー夫人、世界的な科学者がスタンプになっていました。夏目漱石などの文豪スタンプがあるのは知っていましたが科学者バージョンがあったとは知りませんでした。2020年は、科学者スタンプで楽しくお仕事をされてみてはどうでしょうか?

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す