ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

PCいらずで大型テレビやプロジェクターで動画を見せられる「Media Wave nano」が素晴らしい♪

calendar

学校では個人情報を扱うため個人用パソコンなどの持ち込みができない、もしくはしたくない人が多いと思います。でも、子どもたちに授業で動画や画像は見せたい。でも、学校のパソコンは遅すぎて使い物にならない・・・こんな矛盾のループから救ってくれるのがポータブルメディアプレーヤー「Media Wave nano」です。

Media Wave nano

内容物

手に収まるコンパクトなサイズがすばらしいです。

テレビやプロジェクターとはHDMIケーブルで接続します。

データはmicroSDカードで入れることができます。

起動画面

SDカード内のデータを拡張子によって動画、写真、音楽などに分けてくれます。

操作は、付属のリモコンでできるので簡単です。

セットアップ画面

設定等も変更できます。日本語なので安心ですね。

パソコンやスマホがなくても、「Media Wave nano」を大型テレビやプロジェクターのそばに置いておくだけで、いつでも画像や動画を見せることができます。ICT機器としてぜひ学校に導入してもらいたいです。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...