ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

ふたばのブログ夏休みをいただきます🐳

calendar

いつもふたばのブログを見ていただきありがとうございます。ふたばのブログですが、明日7月27日から8月26日まで一ヶ月間、夏休みをいただきたいと思います。

夏休みをいただく理由

自分の子どもとの時間を大切にしたいと思ったため

私事ですが、子どもが生まれました。0歳です。日々、人体の神秘に驚いています(笑)せっかくの夏休み、自分の子どもとの時間を大切にしたいと思い夏休みをいただくこととしました。

ふたばのブログの内容をパワーアップさせるため

もう一つの理由は、ふたばのブログを更にパワーアップさせるためにコンテンツ作りを行いたいからです。先生方が授業で使えるだけでなく、子どもたちが自宅で学習するときにも使えるようなデジタル教材やプリント教材を制作したいと考えています。まだ計画段階ですが、夏休みをうまく利用して作りたいです。今年度中には、ブログで公開したいと考えています。

お互い充実した夏休みを過ごしましょう

普段、忙しくて休めない先生方。部活動など大変だと思いますが、普段よりは時間がとれるのではないでしょうか。ゆっくり体を休めて充実した夏休みをお過ごしください。ふたばも元気に楽しく充実した夏休みを過ごしたいと思います。

※ 授業に関係ない内容(夏休みにふと感じたこと、科学館ネタなど)は不定期にブログにアップするかもしれません。

 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...