ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

JR郡山駅から受験生へ送る温かいメッセージ

calendar

平成28年1月に福島県郡山駅の改札に設置された受験生への応援メッセージ黒板。当ブログでも紹介させていただきました。

↓過去の投稿記事

感動「郡山駅から受験生へのメッセージが素晴らしい」

今年も受験の季節。郡山駅では今年も新入社員から受験生への応援メッセージを送りました。

平成30年1月 郡山駅から受験生へのメッセージ

受験生のみなさまへ

いつもJR郡山駅をご利用いただきありがとうございます。

いよいよセンター試験ですね。私も数年前に緊張しながらセンター試験に臨んだことを覚えています。みなさんと同じように朝から晩まで問題集と向き合い、友達と励まし合いながら当日を迎えました。

きっとみなさんには夢があると思います。目指す職業がある。学びたい専攻がある。

一人暮らしをしてみたい、東京に出たい…何でも良いと思います。思い描くキラキラした夢をぜひ自分のものにしてください。私自身、受験生の頃に持っていた夢は叶えられませんでした。しかし、大学に進学して新しいことを学び、見て、たくさん吸収できたのは自分の財産になっています。そして、今こうしてJR東日本の社員として働いていることを誇りに思っています。皆さんの可能性は無限大です!!支えてくれた家族、友人、先生、最後は自分を信じて力を発揮してください。皆さんに少しでもチアkらを分けることができたら幸いです。郡山駅社員一同応援しています。

平成30年1月 郡山駅社員一同

この黒板は、センター試験当日に設置されました。 黒板は2月上旬まで設置される予定です。

温かい文章です。試験に向けて一生懸命努力を続けてきた人たちが、自分の力を出し切ってくれることを祈ります。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...