ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

親子で起業体験できるボードゲーム「コドモ社長vsオトナ社長」がおもしろそう

calendar

おもしろそうなボードゲームを見つけたので紹介します。ブランコ・カンパニーが発売する、親子で起業体験ができるボードゲーム「コドモ社長vsオトナ社長」です。

2019年7月18日に300個限定で発売されました。価格は3,980円(税別)。WebマガジンUZUZUや神保町ブックセンターなどで購入することができるそうです。

コドモ社長vsオトナ社長

出典:UZUZUホームページ

親子でトークしながら遊ぶ「会社づくり」ゲームです。社員はどのくらい雇うのか、商品を仕入れたり、会社のブランドパワーを高めたり。チャンスもあれば、アクシデントも訪れて・・・。最後まで会社をうまく経営できた人が勝ちとなります。

出典:UZUZUホームページ

キャリア教育の授業で使えそうだと思いました。学校の先生は、勉強はできても、会社を起こすとか人を雇うという社会のしくみについては全く理解できていない人が多いように感じます。職員研修で行っても面白いと思ました。生きる力をつけることにつながると思います。気になる方は買ってみてください。購入は、UZUZUのホームページからできます。

UZUZUのホームページへのリンク

コドモ社長vsオトナ社長の説明動画

プレイ動画

 

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...