スマホ依存を訴えるモノクロアニメPV

子どもに見せたい動画(考えさせられる動画)
子どもに見せたい動画(考えさせられる動画)道徳・総合的な学習
このPVはアメリカのミュージシャンMobyの「Moby & The Void Pacific Choir」が発表した作品です。
少年を中心にスマホが社会をおかしくしている状態が描かれています。この映像をみて子どもたちは何を感じるでしょうか?
「この動画の何がおかしいの?」
「普通だと思う」
という子どもが一人でもいたなら、それはとても危険な兆候です。

自分を見失ってない?

映像のトップ画には、
Are you lost in the world like me?
(僕みたいに世界で自分を見失ってない?)
とあります。
機械やテクノロジーは便利な世の中を作り上げますが、便利故に自分の人生を生きれなくなってしまってはなんの意味もありません。自分を見失うことなく毎日を力強く生きていきたいですね。
タイトルとURLをコピーしました