ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

科学ガチャ16「拡大‼︎リアル造形 花粉」

calendar

久々に心を震わせる科学ガチャにであいました。科学ガチャのパイオニア奇譚クラブがおくる「拡大‼︎リアル造形 花粉」です。

リアルな花粉がガチャに!

image

このがちゃを見つけた瞬間、ふたばの顔に上の写真のガチャマシーンの上のフリーザのような笑みがこぼれました。値段は300円。手持ちがないため、両替機を探してさっそくがちゃがちゃ・・・

なにかなぁ?マツが授業で使えていいかな。さっそく開けてみると・・・

こっ、これはモヤットボール!?ではなくて「ブタクサの花粉」でした。the 花粉という形でいい感じです。
触ると柔らかくて幸せな気持ちになりました。
ヒノキ、イネ、マツ、ヨモギ、ブタクサ、スギの全6種類。
300円は高いなぁと思っていたふたばですが、クオリティの高さにアマゾンで大人買いしてしまいました。・・・だってこれ教材屋さんだったら1つ1000円はしますよ。授業で生徒に見せることもできるし・・・と買った言い訳を考え中のふたばでした。早く届かないかなぁ♩


さすがアマゾンさん早いっ!届きました。

うーん、自然がつくったものは洗練されているというか、本当に素晴らしいです。授業で生徒に見せるのが楽しみです。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

中学理科学習サイト(無料)
無性生殖の例
水溶液の性質
more...