ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

6.8型SIMフリースマホP8MAX購入

calendar

紹介するのが遅くなりましま。前にブログでスマホをSIMフリーにしたと書きました。ASUSのphonepad LTE を使用していましたが、メモリが不足し動作が遅くなったため、ファーウェイのP8MAXを購入しました。

SIMフリースマホP8MAX



P8MAXのサイズ

オクタコアのCPUと3GBのRAMでサクサク動きます。心配していたミラキャスト(push2TV)も無事使用することができました。(※マルチスクリーンを使います)画面サイズが大きく、電子書籍や動画が見やすいのがいいです。今回7インチから6.8インチと画面サイズを少し小さくしましたが、持ち回りの良さはそれ以上です。前面はほぼ画面ということもあり、液晶サイズは変わらないのに持ち運びやすさは大きく向上しました。動画、画像、PDF、パワーポイント、タイマーなど授業で大活躍です。ふたばのおすすめスマホです。SIMフリーを考えている方はぜひご検討ください。
(追記)
P8MAXは大きすぎるという方には5インチモデルのP8liteがおすすめです。
見た目はほとんど同じですが、画面サイズが5インチと女性でも片手で扱いやすいです。妻も愛用しています。
↑左からP8MAX(6.8inch)、mediapad(8inch)、P8lite(5inch)です。

(追記)

2018年1月現在では、格安SimフリースマホP10liteがおすすめです。調べてみてください。

P8MAX

P10lite

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す