新型コロナウィルスで気が滅入っちゃいますが、バレンタインくらいは楽しみたいですね。今回は2021年の面白理科チョコをご紹介します。
なぜか「メタセコイヤ」になってます。上の説明書きは「マキノ高原メタセコイア並木に行ってきました」なので、なにか意味がありそうです。
購入した金額の一部がメタセコイア並木を守る寄付金になるそうです。面白いです。
こちらはイオンで見つけたら動物チョコ。食べるの可愛そうな感じがします。
こちらはふたばが以前もらった恐竜チョコと同じシリーズ。
めっちゃかっこいいですよね。やっぱり恐竜はいいわー。
こちらも以前紹介した惑星チョコ。
探しましたが、なかなか目新しいおもしろチョコは見つかりませんでした。なんかおもしろいチョコないかなーなんて思って帰るとき、ふたばの母が
「こんなんあったで〜」とくれたのがこちら
めっちゃ面白そ〜!ちなみに一つ100円です(笑)
解体図鑑チョコは、いろいろな動物の各部の名前が書かれています。
形は全部でイカ、スッポン、カニ、ウシ、ブタ、ニワトリ、マグロの8種類
開けるとレベル3のニワトリでした。
テバサキとかモモとか書かれていました。「ハートを切り抜け」という指示だったので頑張ってみました。
とりゃー
うまく心臓を摘出できました。気になる方はぜひ(笑)
こちらは恐竜が発掘できるチョコ。以前紹介したジュラシック・ショコラの簡易版ですね。
あたったのはブラキオサウルス。
こちらも種類は全8種類。
こちらもおもしろいです。結構難しくて尻尾を折ってしまいました(^_^;)本物だったら一大事でした。
バレンタインを楽しむのにお金は関係ないなぁと思いました。