ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

Home » 授業・学校で使えるアプリ » 先生のための時間割アプリ

先生のための時間割アプリ

calendar

先生方は時間割をどのように管理されているでしょうか?ふたばは、以前紹介したようにダイゴーの手帳を使っています。

教師にお勧めの手帳「ダイゴーのプロジェクトダイアリー」

でも、タブレットやスマホで時間割を管理したいと考えている先生もいるかもしれません。androidには、そんな学校の先生のための時間割アプリがあることをご存知でしょうか?今回は学校の先生のための時間割アプリをご紹介します。

学校の先生のための時間割アプリ

学校の教員のための時間割アプリです。授業の予定変更等のスケジュールを記録し、授業時数を管理することができます。

以下アプリ説明ページより引用

<主な機能>
・基本的な時間割アプリとしての機能
・学期ごとの時間割を記録
・授業変更・教室変更などの予定の変更を記録
・休講を記録
・代休・特別日課など授業日の変更に対応
・短縮授業・短縮日課などの授業時間の変更を記録
・年間の授業計画の管理
・2学期制・3学期制の切り替えが可能

複数の時間割が作成できるので、別の学校で授業をしていても使えます。

先生のための時間割があるとは知りませんでした。素晴らしいですね。どこかのプログラミングの得意な先生が作られたのでしょうか?気になる方は使ってみてください。

ダウンロードはこちらから

ふたばが使っている時間割アプリ

ちなみにふたばは、時間割アプリはシンプルな方がいいので「時間割 for android」というアプリを使っています。自分に合った時間割アプリを見つけてみてください。

時間割 for androidのダウンロードはこちら

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder デジタル教材・プリント教材

ついに来た!ARが授業で大活躍する時代♪
中学理科学習サイト(無料)
断層
more...

folder かえる先生の理科教室

地層🐸🐰
地震のゆれ🐸🐰
火成岩のつくりと鉱物🐸🐰
more...