ふたばのブログ〜理科教育と道徳教育を科学する〜

科学おもちゃ「僕らの理科室」

calendar

科学がちゃが大好きなふたばですが、今回はがちゃを飛び出して科学食玩「僕らの理科室」を紹介します。

僕らの理科室(食玩)

なお、今回は学校の授業や道徳に役立つ情報ではありませんので、興味を持たれた方だけ読んでいただければと思います。
僕らの理科室は、昔懐かしい理科室の香りを楽しめる食玩です。アルコールランプ、メスシリンダー、カエルの解剖、人体模型、上皿天秤などなど、誰もが一度は使ったことのある理科室の実験器具が小さな模型ながらも細かく作りこまれています。学生時代、先生から
「次の授業は理科室で実験をします」
の一声でテンションが上がった人は私だけではないと思います。
理科好きの方はもちろん、少し仕事に疲れたビジネスマンに学生時代を懐かしんでもらえることと思います。

大人買いすると・・・

全10種類、私はAmazonで大人買いしてしまいました(笑)大人買いすると、理科室の机ジオラマがついてきます♫
↑人体模型はちゃんと臓器が取り外せます。芸が細かい!
ということで食玩「僕らの理科室」の紹介でした。このプチサンプルシリーズには学校の机などもあるので興味のある方は調べてみてください。
ちなみにふたばは、大人買いの外箱の理科室の机ではあきたらず、1/12サイズの理科室の机のフィギュアを買ってしまいました(笑)ふたばは、凝り性なんですかね?作るのが楽しみです。

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す