※このページでは、ふたばがキモい展に行ってきて、感じたことを書いていきます。通常のブログとは違い、授業で使えるかどうかはわかりません。興味のない方は読み飛ばしてください。
キモい展に行ってきました②です。キモい展で一番ショックだったこと。それは・・・
肺魚がキモい生物として展示されていたことです!ふたばはペットとして肺魚(プロトプテルス・アネクテンス)を飼っていたことがあるほどの肺魚好き。こんなに可愛いのに・・・ショックです。
肺魚の面白いところは、その名の通り、肺呼吸するために水面に顔を出すところと、餌を食べるときにもぐもぐ(咀嚼)するところです。手に味覚を感じる神経があり、ツンツンしてから食べます。超キュートですよ。
次に現れたのは
ドラゴンだー!
ドラ○エに出てきそうです。超カッコイイ♪
次の展示はというと・・・
イャー、なんかうごめいてるー。
遺伝子学や発生学など様々な研究に貢献してるんですね。うごめいてるとか言ってごめんなさい。さてさて次の展示は
どっかで見たことあるような・・・あっ、NARUTOで自来也様が乗っていたカエルやぁ!
アフリカ出身だったとは(笑)
次のコーナーは「ふれあいコーナー」。女の人が何やら生き物を乗せてもらってました。
?
???
キャー!ナニコレ?めっちゃデカイゲジゲジやぁ。
オオヤスデの仲間だそうです。
こちらはベビー!ヘビーなふれあいコーナーでした・・・。
どんどんいきます。
こちらはでっかいヤモリ。30cmはありました。
一見しただけでは生き物の姿は見つかりません。説明をみると
お前かぁー。コケに変装するとはなかなか面白いカエルです。
続いてもカエル。右のカエル、本当にいい顔してます。全然キモくない。超可愛いですよね。ただ、パッと見日本のアマガエル似似てるんですけど、サイズは足を伸ばせば30cmはありそうです・・・サイズが可愛くない(笑)
ということでをキモい展に行ってきました②でした。
まだまだ続くケロー♪