夏休みが終わりました。新型コロナウイルスの影響はいつまで続くんですかね(ーー;)そーこーしているうちにもう9月。本屋さんには10月始まりの手帳が売られる時期です。教師は4月始まりの手帳を使われる方がほとんどだと思いますが、教師にピッタリの手帳を見つけたのでご紹介します。こちらです。
見た目はシンプルなハードカバータイプの手帳です。
ハードカバーはバインダーとして使うことができるんです。研修のときバタバタとバインダーを探す必要がなくなります。サイズはA4サイズとA5サイズの2種類。開いてみると・・・
これまたシンプルなマンスリータイプ。特筆すべきは薄さと軽さ。出席簿程度の重さしかありません。ハードカバーなのでほぼ出席簿ですね(笑)
マンスリーの左側には広いメモスペースがあり、付箋を貼ることができます。個人的には学校の月間予定を貼るのに丁度いいと思いました。
カバーにはポケットがついており、左下のスリットは付箋やメモを挟んだり、ページの角を挟んでしおりとして使えます。右のポケットにはプリントを挟むことができます。
こちらはA5サイズ。この軽さは言葉では伝えられないので気になる方はぜひ文房具屋さんで持ってみてください。